今まであまりイヤイヤ期?って感じることがなかった双子ですが。
朝、ジャケットを着せると、双子は先に地下に降りていきます。そして、Nは自分でブーツ履いていました!更にLがブーツを履くのも手伝っていました。
Lはまだうまくブーツを履けないよう。でも、自分でやりたいのにうまく行かず、私が手伝おうとすると怒ります(Nならいいのか?!)。でも朝は仕事に行かないといけないので、一刻をも争います。早く家を出ないといけないので、見えないようにさっとブーツを抑えたりして手伝っています。
帰宅時にジャケットを自分で脱ぎたがるのは勝手にさせています。その間に、別の子が脱ぐのを手伝ったり、私も自分のジャケットやブーツを脱いだり。まだ自分たちでジャケットもブーツも脱げないので、そのうちに手伝わせてくれます。トロントの冬はたくさん着たり履いたりしないといけないから大変!×3人分も!早く自分で全部着れる・履けるようになってくれたら、朝が楽になるのに!いや、余計に時間がかかるとか?!
0 件のコメント:
コメントを投稿