いつもは私が双子をピックアップするときにジャケット着せたり、ブーツを履かせたりしてるんですが、たまたまスタッフが通りかかって手伝ってくれました。スタッフはNに手袋を着けてくれ、「Say thank you.」と言いました。すると、なんとNが「Thank you.」と言いました!えっ、言えるの?!私はびっくり!
今度はスタッフはLのブーツを履かせるのを手伝ってくれました。LはThank youって言わなかったけど、なにかの拍子で「I know.」って言った!?
二人共!!英語しゃべれるじゃん!!
ママとパパは知らなかったよ!!家に帰って、「Say thank you.」って言ってみたら、「Thank you」って何回も言ってました!
普段家でも、ついつい「Say thank you.」言ってしまいそうになるのですが、ぐっと我慢して「ありがとう、は?」って言ってるんだけど、まだ「ありがとう」言えません。
やっぱり、英語のほうが言いやすいのねぇ。「ありがとう」は長いしねぇ。。。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿